三十路ガールの社会人日記

高学歴三十路女の社会での悩み・苦労・突破策などを徒然なるままに。

同じ会社で長く働いた方が勝ち?(/ω\)


みなさん、今日もお疲れ様です。
りりこです。(*^^*)


今日は仕事の働き方について、なんでだろうなあ。そうなのかあ。と思ったことを挙げたいと思います。


みなさんは同じ会社で長く働くことが模範というか、正しいと思われる方多いでしょうか。


私は転職経験もあり、職を変えることがいけないこととか、忍耐力がない、とは正直思わないのです。


ミスマッチしてしまうことや、まして大学の就活では、自分にどんな職種が向いているかなんて、完全に把握できている人は少ないと思うからです。


でも、世間はそうではないんですね。。(._.)
特に、お金を借りるとき、ローンです。


ローン会社は、最低でも一年は同じ会社で、しかも正社員で勤務していないとダメ。
土俵にも上がれないとのことです。


同じ会社に長くいることが、そんなに勝ち組なのでしょうか。
信用度が高いのでしょうか。
忍耐力がある指標になるのでしょうか。。泣


風来坊には、お金は借りれないということなのですね~~~


自分が大学院に行かないで、大学卒業してずっと働いていれば、、なんて思ったり。
大学院に行ってもお金が稼げない。なんの時間だったんだろう。。なんて、嘆いてしましました。。
一生懸命研究して学会で論文発表して、学術誌への投稿もして、、
しかしながら、その研究で食っていくことが難しい現状を、就活の時に知り。。


何事にも計画性がないと、人生の舵は思わぬ方向にいったり、
海路がずれてしまったりして、軌道修正が難しくなっちゃいますよね。


自分の人生計画、、もう一度練り直す必要がありそうです。


勤続年数、、強敵です。( `ー´)ノ


りりこ。