三十路ガールの社会人日記

高学歴三十路女の社会での悩み・苦労・突破策などを徒然なるままに。

赤っ恥の「まろ」🍎!皆さんもお気をつけて(..)



みなさん〜〜ご無沙汰しております💦

約1年ぶりにブログに戻って参りました(*^^*)

三十路の、りりこです😊


毎日いろいろな事が起きすぎて、

振り返りたくない!思い出したくない!考えたくない!😱

そんな悪循環ループにはまっておりました(..)


最近やっとその沼から這い上がってこれ、

少しでも、今の自分と向き合わなきゃ、と!

そして、私と同じように悩みを持ってる方に、少しでもこんな者もいるんだと安心してもらえたら良いなぁ〜〜と✨✨

またブログをやろう!と決心しました💪


これからもよろしくお願いします🎵


さて、ひさびさの投稿、一発目は何を書こうかなぁ〜〜と悩みましたが、、

私のすっとぼけた笑い話を一つ聞いてもらえたら嬉しいです😌


最近やっちまった〜〜と思ったこと。 

それは「漢字の読み間違い」です。。


皆さん、この字はなんと読むか、きっとお分かりですよね?



「旨」



そう!「むね」です。💡

それなのに、なぜか私、

の漢字を「まろ」と読んでいました。


会社で先方と電話してるときに、

・そのまろつたえておきますね。

・そのまろご存知でしょうか。

・私はそのまろ伺っていないのですが、、


と。話していたら、隣の同僚に、

「なに?まろって?おじゃる丸?」

と笑いながら聞かれ、私は、

「旨(まろ)ですよ、旨(まろ)」

この漢字ですよ〜〜、と、何言ってるんですかぁ、という感じで返事をしました😂


すると同僚はプッと吹き出し、

「それは、「むね」、その旨(むね)ね。

なんで、まろ?」


完全な私の勘違いでした💦💦(;_;)

どこで、どう覚えたのか、、、

恥ずかしくて、顔真っ赤赤🍎🍎🍎


まったく、、 

いつの時代だ〜〜〜!時代劇かぁ〜〜!

と心の中😂

まじで、恥ずかしや😞


みなさんも漢字の読み間違い、勘違いはとんだ恥をかくときがあるので、ご注意くださいな(..)


まろ(..)